ブッダ師の天罰が下りました

予定ではバラナシに戻るはずが、寒いのと、うるさいのがいやになったのでインディゴ航空で暖かい南の方へ、チェンナイへと脱出しました。

インディゴ航空は写真のように、その名の通りウイングレットがインディゴブルーです。

バラナシから逃げ出した事が、ブッダ師とシバ神の怒りに触れたのか、チェンナイで予約したはずのホテルが、システムトラブルで予約されてないらしく、同じ名前のホテルが離れた場所にあるし、どちらで尋ねても、うちのホテルの予約リストには無い、と言われました。

ネットの予約サイトの記録には予約済になってるので、予約サイトへクレームのメールを出しておきましたが、電話のほうが早いのでしょうが、たぶん英語での対応となると自信がありません。

当日、空いてるホテルを探して、夜中にホテルにたどり着きました。こういう時は、ネットとグーグルマップがあるので助かります。インドでは英語が通じるので、スマホ翻訳で英文を見せれば確実ですし、その点では便利な時代になりました。

やはり日本が一番住みやすいかも。


 

コメント

このブログの人気の投稿

バイン・カイン(ハノイ)

台湾茶 桂花烏龍