超豪華すぎる宿 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 2月 02, 2018 九份の近くの民宿の狭いシングルの部屋をネットで予約しておいたのですが、行ってみると「今日の宿泊客はあなただけなので、家を丸ごと使っていい」と言って、3階建て、バルコニー、キッチン付き、調度品は1940年代、という家に泊まれました。 通常は家族とか5人くらいでシェアして使うための家らしいです。 しかし、高齢者一人の宿泊には、広すぎ、寒すぎ、階段しんどい、風呂寒い、寂しすぎ、で、良すぎるのも時として良くない事もあります。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
バイン・カイン(ハノイ) 3月 09, 2022 バイン・カインという讃岐うどんのような麺にワタリガニの身などが入ったもの。 ウズラ卵やレバーやエビや色々入っているので少しとろみがあるので、あんかけ五目うどん風。 ベトナムの味は基本あまからのようなので九州風である。 55000ドン(275円) (ベトナム ハノイ 2017) Read more »
田中一村記念美術館 3月 15, 2022 人生の師匠というべき、田中一村先生の美術館に行きました。一村先生は奄美大島のボロ家(失礼)に住んで絵を描き続け、そのままポックリ死んでしまったという理想的なアーティスト人生を送った人です。 基本は日本画なのでしょうが、バリ絵画やアンリルソー的な西洋風なテイストやグラフィックデザイン的要素もあり面白いです。 たぶん東京とかに住んで、売れるような絵を描いて生活することも可能な才能だったのでしょうが、なぜか奄美大島に住み着いてしまった。 その謎を解明しようと奄美大島に来たわけです。 本当はバニラエアの片道550円のキャンペーン航空券を買えたからです。 (奄美大島 2019年2月) Read more »
コメント
コメントを投稿