功徳のグルメ(桃園編)魯肉飯(ルーローファン) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 2月 08, 2018 空港のある桃園の町外れの食堂で魯肉飯(ルーローファン)を食べました。 ご飯の上に豚の角煮をほぐしたようなものと、高菜のようなものと、ゆで卵が乗っています。 台湾に住んで節約生活をする場合はこんな感じの食事になるのだと思います。 中華スープも付いてきて45元=170円とは安くておいしい。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
バイン・カイン(ハノイ) 3月 09, 2022 バイン・カインという讃岐うどんのような麺にワタリガニの身などが入ったもの。 ウズラ卵やレバーやエビや色々入っているので少しとろみがあるので、あんかけ五目うどん風。 ベトナムの味は基本あまからのようなので九州風である。 55000ドン(275円) (ベトナム ハノイ 2017) Read more »
田中一村記念美術館 3月 15, 2022 人生の師匠というべき、田中一村先生の美術館に行きました。一村先生は奄美大島のボロ家(失礼)に住んで絵を描き続け、そのままポックリ死んでしまったという理想的なアーティスト人生を送った人です。 基本は日本画なのでしょうが、バリ絵画やアンリルソー的な西洋風なテイストやグラフィックデザイン的要素もあり面白いです。 たぶん東京とかに住んで、売れるような絵を描いて生活することも可能な才能だったのでしょうが、なぜか奄美大島に住み着いてしまった。 その謎を解明しようと奄美大島に来たわけです。 本当はバニラエアの片道550円のキャンペーン航空券を買えたからです。 (奄美大島 2019年2月) Read more »
コメント
コメントを投稿