ガヤ(ブッダガヤ)からバラナシへ移動


この写真の服装でもわかりますが、北インドの1月は冬で、もしかすると沖縄のほうが暖かいかもです。

ガヤからバラナシまではIndiGo航空というLCCを使いました。バラナシは今の時期は霧が出ると欠航になることがあるそうです。ガイドブックには1~2月がベストシーズンと書いてありますが、個人的には間違いだと思います。朝も夜も寒いのです。まさかインドで寒さに震えるとは予想外でした。
久しぶりにプロペラ機に乗りました。徹底的にコストダウンしてる感じの航空会社ですが予約システムもちゃんとしてるので、整備をしっかりしてるならばまた乗っても良いと思いました。

(インド ブッダガヤ 2020年01月)




 

コメント

このブログの人気の投稿

バイン・カイン(ハノイ)

台湾茶 桂花烏龍