台湾のSIMカード


台湾の通信会社は「中華電信」「台湾大哥大(タイワンモバイル)」などがあるようで、空港にも窓口があり、パスポートの提示でSIMを購入できます。どこの会社も1週間使えるタイプで500元くらいでした。
4G(LTE)に対応してるようですが持っていたスマホは3G対応なので速度には期待しませんでした。



台北空港の通信会社の窓口。どこの会社のSIMにするか迷いましたが「中華~」と「台湾~」とで名前のイメージから「台湾モバイル」のほうにしました。台北でも高雄でも普通に使えました。

コメント

このブログの人気の投稿

バイン・カイン(ハノイ)

台湾茶 桂花烏龍

アーカイブ

もっと見る